ドイツ語学校Lessing

Q&A

Question & Answer

Q1 : 希望するコースのレベルがプレースメントテストでギリギリ足りないとしたら?

A1 : この場合、より集中的なレッスンの準備とフォローアップが必要となります。この対応で十分かもしれませんが、口頭試問を実施した先生と相談して、必要であれば代替案を提示することもできます。

また、長期間学習を休んだ後で、低いレベルからやり直したくない方のために、重要な語彙や特定の文法構造を短期間で習得できる特別なブラッシュアップ教材も用意されています。同時に受講される場合、1レッスン55分、または90分の個人レッスンを2回または3回受けると15%の割引があります(ブラッシュアップコース、レベルA1~B1)。

Q2 : オンラインコースの授業を、対面式やハイブリッドコースの授業に変更したいのですが?

A2 : 他の受講者の方全員のご同意があれば可能です。変更をご希望される場合はお早めにご連絡ください。なお、対面式の授業は受講料がやや割高となることをご承知おきください。

Q3 : コースのスケジュール中、自分の都合と合わない日時があります。受講日時の変更はお願いできますか?

A3 : 他の受講者全員のご同意の上で、可能な限り日程を調整いたします。お早めにお知らせください。

Q4 : 申し込みをしたコースが自分のレベルに合っていないようです。他のコースへ変更できますか?

A4 : ご自身のレベルに近いコースが他に開講されていれば、一度そちらをご見学いただけます。ご希望でしたらそのコースへの変更を承ります。

Q5 : 受講料を振り込みましたが、コースが成立しませんでした。

A5 : 残念ながら不成立となった場合、代替のコースをご案内いたします。ご希望に添えなかった場合は、受講料を全額ご返金させていただきます。

Q6 : グループレッスンには何歳から参加できますか?

A6 : 原則として16歳以上とさせていただいております。15歳以下の方で、ドイツ語圏での在住経験がある方、親御様がドイツ語圏出身の方については、一度ご相談ください。
なお、未成年者の方のお申込みには、保護者の方の同意とご署名をいただいております。